Japanese Donor Blog

D5720 卵子ドナー体験談 (Local Cycle)

私が卵子提供について知ったのはルームメイトからでした。私のルームメイトは4度ドネーションをしていてそのたびに高額な協力費をもらっていたのでアルバイトをせずに学校に通っていました。
私も最初は学校とアルバイトの両立が難しく卵子提供に惹かれました。

登録の際に日本人スタッフさんが丁寧に日本語で説明してくださって
リスクなども含めてすべて説明してくださりました。
私は英語があまり得意じゃないのでスタッフさんが診察に付き添って
すべて通訳をしてくれたのもありがたかったです。
3週間して結果がとどいてからも1つ1つの結果を日本語で丁寧に説明してもらいました。
その中には私自身が妊娠しやすいかなどもあったのでなかなか実費では調べない産婦人科系の検査結果ももらえて助かりました。

そのあと注射開始の際にもスタッフさんが付き添って注射の打ち方を教えてくれました。
ペン型になっているのですごく簡単でしたが初日は腹部に打つという恐怖が少しありました、ですが翌日から慣れて簡単に打てました。

採卵の日もスタッフさんが付き添ってずっと通訳をしてくれました。
全身麻酔で10分ほどで終わったようですがすぐに寝たので起きたら終わっていました。生理痛くらいの痛みはありましたが夕方には元気になって夜ごはんを食べに行けるほどでした。
1週間で生理がきて普通の生活に戻りました。あとはご夫婦にかわいい赤ちゃんができることを願っています。

私自身、協力費をいただいて学費や生活費を払うことができたので
勉強に専念することができて感謝しています、今後も数回ドネーションしたいです。