Japanese Donor Blog

D5697 卵子ドナー体験談 (Non-local Cycle)

卵子提供のアドバタイズを何度か前に見たことがあったのですが 細かく調べたことがありませんでした ですが1度聞いてみようと思いメールを送りました 担当者の方が詳しく教えてくれて自分の体に負担や後遺症などないことや 将来の妊娠には影響がないことを知れて 是非やってみたいと思いました

まずはプロフィールをつくってマンハッタンの無料で受けられる性病検査にいきました 私は英語が得意ではないので担当者の方がついてきてくれてすべて説明してくれたので安心できました

検査結果が良好だったようでニューヨークからバージニア州に日帰り検診にいきました この時は日本人通訳の方が付き添ってすべて説明してくれました 2週間後に問題ないので契約書にサインするように言われました

契約書には親権がないことや医者の指示をまもって採卵まですごすことなどかいてありました これも通訳さんが説明してくれたので長い書類ですが1つ1つ確認できました

翌月に生理が来てから注射を2種類はじまりました ペンタイプになっていてダイヤルをまわすとお薬の分量が決められるので 自分でかんたんに注射することができました 担当者の日本人の方には初日は心配であれば付き添ってくれるといわれましたが ビデオで確認してもらうことにしました 1週間の注射ののちに卵が十分大きくなったと言われて採卵になりました

全身麻酔をするのが人生で初めてだったのでどきどきしました でも一瞬で寝てしまっておきたら終わっていました 10分ほどだったそうです 1時間ほどぐっすり寝て近くのホテルで1日休んでからニューヨークに戻りました

結果がよかったそうで次の依頼がすぐに決まったと連絡がありました 協力費もまた上がるそうなのでまたドネーションする予定です